Memories mouse

~マイクロマウス~

東日本大会!

先日、10/2に東日本大会に参加してきました。この大会は私にとって初のマイクロマウスの公式の大会であり、クラシック、クォーター、サーキットの三つの競技に参加しました。

 

*クラシック

1~3走目ははじめの直線から左折できなく、なんでだろうと考えてみたらセンサーが曲がっていることに気付きました。手動でいい感じに直し、5走目で往復探索することができました。

もっと早く気づいていればという気持ちもありますが、凄い緊張してたしとりあえず初完走できて

よかったです。

 

*クォーター

1走目の探索が成功し、2~5走目までだんだんパラメーターを増して全部走ることができました。初めて最短がうまくいったので嬉しかったです。

 

*サーキット

1走目安全パラメーターで走れて、2,3走目はもう少し早くしてみたところ初めの右折ができませんでした。距離が足りてないわけではないのかなと思ってよく原因はわかってません。でもプログラムを書いたのが当日だったので次からはちゃんと準備をしておかなければと思いました。

 

東北までには壁きれと大回りを入れるのを目標に今回の経験を生かして頑張りたいと思います。