Memories mouse

~マイクロマウス~

夏休みの終わり!

こんばんは。あと三日で夏休みも終わりですね。

この夏はバイトもやめ、インターンも落ち暇人だったのでサークルと遊びの毎日でした。

家族旅行行ったり、童心に帰って水鉄砲と水風船で遊んだり、念願の富士急行ってついでにさわやかにも初めて行くことができました。あとMiceの人たちとも遊んだりごはん行ったりしました。

マウスの進捗の方は合宿以降は左手法で走れるようになり、今日は歩数マップを完成させることができました!

 

 

f:id:aigis0009:20160911002708p:plain

 

でででん!見ての通りですが(4,0)ゴールの歩数マップです。いい感じです。うれしいです。

今まではただ走らせるだけが今回初めて視覚的に見ることができるようになって楽しいという気持ちが大きくなりました。

あと今日思ったことは当たり前だけどC言語は余計なことはやらないほうがいいってことと、壁制御の調整は一回できてもこれからもずっと付き合っていかなくてはいけなくて、とても大切ということです。

それと最近コンデンサーいじってもげたり、機体が手から滑り落ちてレギュレータが折れたり、走行中スイッチ頑張って切ったら外れたり、素子が取れる事故が多発しているのでもっと丁寧に扱わなければと思いました。

全体的に振り返ってみると体力と睡眠時間を削りながらやりたいことをたくさんでき充実して良い夏休みだったなと思います。

次の目標は足立法で走ることです。あとだいぶ進んできたし一つ一つやっていることを意識して自分の経験を生かして考えたり取り組めるようになりたいです。

夏休みもあと数日ですが残りも楽しんでいきたいです。