Memories mouse

~マイクロマウス~

全日本大会!!

今年も全日本大会がおわってしまいしたね。

私は東北大会しか出ていない(しかもスピーチ)ので終わった感が全然ないのですが…笑

 

一日目はお手伝いしていたのであまりみんなの走りは見れなかったのですが、フレッシュマンちょっとだけみれて懐かしくなりました。

去年たくさん地方大会でたりしていたので、今年たいがとか赤子とかひふみんといないんだねーって聞くよっていう話を伺ったり、マウスパーティーでは初めましての方かと思って挨拶したら去年から知ってくださっていて、たまたまだけどたいがが走っているのをみてマウスをやりこんだり他のコミュニティと交流をするようになったって方がいらっしゃって、偶然でも見てくれて何かしら影響を受けた人がいて、そうやって言ってくれたのが凄いうれしかったです。

 

二日目は午後からハーフエキスパートをメインに見ていました。

私が今年ハーフをやりたいなって思ったのは去年の全日本のエキスパートを見たのもあったのですが今年も凄かった、、

スピーチでどこを改良したとかどういう機能があるとか、知らないことばかりでなるほどって思ったり、その機能がちゃんとマウスに実装できていて32×32走るためにそれぞれの走りをしていて、一人一人にドラマがあるっていったら大げさなんですけど本当に良いものを見させていただいたなって思っています!

相変わらず語彙力なくてごめんなさい、、

 

あとちょうど長い斜めの沿線上に座っていたので通ってくるときめちゃくちゃ緊張したし、迫力もあって良い場所から見れました(*´-`)

 

私は今年で卒業なのでみんなに来年はどうするの?って聞かれるのですが、自分的にはもうマウスはやらないかなって思っています。笑

まぁ桜子も走っていないのでなんとも…

 

今年走らなかったのは数か月ずっと同じプログラムのバグに悩まされていて、結局見つけることができなかったからです。そもそもガバガバな設計のせいで回路ミスもたくさんあったし、それらを直す時間とかが多すぎたのですが。

部室のプロフィールの隣にまた壊れたって写真をネタで貼られているのだけれど、今年もほぼ毎回部室に行く度何か壊して完全にただのクラッシャー of the yearって感じでした。

 

でもとりあえず桜子は卒業までには走らせたいと思っているので、これからも頑張っていこうと思います。

 

今期は一年間お疲れさまでした!